人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

のこぎりとかなづち

先日、そろそろ恵比寿のフェスティバルのディスプレイを考えなきゃなぁーと思いはじめたのですが・・・
普段極力手持ち搬入をしている私ですが、昨年同様今年も恵比寿は配送しちゃおっかなぁ~♪なんて思い、配送でのとき限定の段差作り、一昨年あたりに100円ショップの板で軽い気持ちで作っては毎回多少破損するというしょぼさ極まりないお手製BOXに手を加えることにしました。
基本、経費削減!なので、100円ショップの板は一度解体しつつも再利用。
そのため、何度も打ち直しては抜きを繰り返した釘の跡もそのままに、補強の木材をつけることに。
家から徒歩数分のところにホームセンターができたので、ぶらりと買いに行き、細長い木材を買ったのですが、100円ショップのと違って、一応ちゃんとした木材、のこぎりでないと切れません。
久しぶりののこぎり。
玄関先でぎこぎこ格闘したら、思ったよりも大変だった・・・
で、その木を使って補強しつつのBOX再び。
前回より少しはパワーアップしたかな?
とりあえず、恵比寿のフェスに行って、2日間頑張ってもってくれればいいけれど、欲張りだからその次もまた使えたらいいなぁーなんてね。
あともう一息ベア作りをしたら、シミュレーションしてみようかと思います。

現在は、小さいベアちゃん作ってます。
今回は、ほとんど小さい子です。
お洋服着てる子も少ないかも?
だけど、オトナかわいい子が多いと思います。
たぶん普段より見ごたえあるよん。ぜひいらしてくださいませ。

あ・・・いつものバッヂって、必要???
在庫ちょっとしかないので追加するか迷うなぁ・・・・

がんばる!
by natsue-t_bear | 2014-03-06 12:20 | テディベアのはなし