人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

しろくま

先日ちらりと書いた地元柏での水彩画教室の作品展で、同じく地元柏で5月に開催予定のチームゆずのイベント「絵本と一緒」のフライヤーを置かせていただいています。
少しでも多くの方に活動を知って貰いたいし、お借りするギャラリースペースのあるハックルベリーブックスさんも素敵なお店なのでファンになって貰えたら嬉しいので、どんどん宣伝して、気軽にふらりと来てくださったらいいなぁ・・・・とか思っています。

その「絵本と一緒」。
前回同様、今回も好きな絵本の世界をベア(もしくはほかのアニマルを含む作品)で表現するというテーマある展示があります。
わたしも先日題材の本を決め、早めに製作に取り掛かっています。
ほんとうは恵比寿のフェス後すぐ始める予定で、恵比寿会場で材料を調達したりイメージをふくらませていたのですが、このところの大掃除WEEKで、ちょっと予定より遅れてしまいました。
嗚呼・・・今月中に形にしたかったのだけど・・・

なぁーんて思っていましたが、ここ数日ちょっと頑張ってみたら、なんとなくいい感じです。
今回わたしは白いくまさんを作ります。
絵本のタイトルと詳細は言うのやめておきますね。
ただ、メインの子は白いくまさん。
自分の中で噛み砕いてできているイメージなので、ご覧になる皆さんは、もしかしたらちょっと違うかもしれないけれど、わたしの中のイメージにはかなり近い感じでお顔も作ることができています。
あともう少しで本体はどうにか完成。
もちろん、本体が完成しても、そのほか周りのいろいろとか、まだまだ作り込むところがたくさんあって、本体完成は折り返し地点にも行ってない感じだけど、それが済むのと済まないのでは大きく違うもので、とりあえず安心しておきたい派のわたしは、早め早めの目標、そして達成、そこが重要なのでありました。

とにかく集中集中!!
今日は結構集中したのであごの痛みを忘れかけていました。
このまま消えてくれー!
by natsue-t_bear | 2014-03-28 18:00 | テディベアのはなし