人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

ドールワールドフェスティバル終了しました

ドールワールドフェスティバル終了しました_f0070127_20483321.jpg


お天気がちょっと心配でしたが、大雨ということもなく、無事にドールワールドフェスティバルが終了しました。
1日目は、やはりなかなかの入場者数で、途中、通路が通りにくくなっている個所もできていたくらいでしたが、のんびりと穏やかなこのイベントらしく、お客様たちもゆっくり見ていただけていて、とてもいい時間となっていたように感じます。
ここ数年出展させていただいてはいますが、わたしの作品はイベントの雰囲気には合わないのかな?とか、ちょっとお客様の好みと離れているのかもなぁと、さみしくなってしまうことも少なくないこのフェス。
自分が楽しいから毎回参加するとしか言えなかったのですが、前回の冬のドールワールドリミテッドから少しずつ手ごたえを感じ始めていて、今回もまた何か感じ取れたらいいなぁと思っていたのですが、しっかりと感じ取れるものが確かにあったことをとても嬉しく思っています。
なかば、きっとわたしの今までご縁のあったお客様は来月のコンベンションのほうにいらっしゃるのでここにはいらっしゃらないだろうなぁとか、そのままそっくりコンベンションに移動できるんではないかとか、すがすがしいほどの諦めもあったのですが、予想を裏切り(笑)思った以上のお客様に見ていただけ、ベアたちもたくさんおうちが決まりました。
とっても嬉しい半面、これはコンベンションまでに再び新しい子たちを生み出さないといけなくなったぞ!と。

しかし、これはありがたい悲鳴。
早速明日からベア製作をすべく、今日もちょっとだけ材料を仕入れて帰ってきました。
かなりバタバタにはなりそうですが、今回いらっしゃらなかったいつも会いに来てくださるお客様のためにも、新しい子がんばって用意しますので、ちょっとだけ楽しみにしてもらえたら嬉しいな。

とはいえ・・・
イベント前は気持ち的にもスケジュール的にも怖いと思って、だったらばと、今週はいろいろ予定が入ってしまった・・・
隙間を見つけてほんとがんばる!!!

そうそう!
このドールフェスの次の予定とか、そのほかイベント出展のことなど、周りの作家さんたちにいろいろ情報頂きながら検討中。
正直、いろいろやってみたいけど、そう簡単にはいかないのだな。
すべてはコンベンションに全力投球して、そのあと考えます。

とにもかくにも。
2日間楽しかったです。
いい手ごたえも感じられて、やる気も出ました。
周りの作家さんや遊びに来てくださったみなさま、お迎えいただいた方々、どうもありがとうございました。


今日の画像は、ドールフェス2日目の様子。
by natsue-t_bear | 2014-06-22 21:04 | テディベアのはなし