人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

ドレスとブルーベリーとアレルギー

昨日今日とで、オーダーベアの子が着るドレス製作中。
ほとんどおまかせで自由にやらせてもらっている(しかししっかりお代はいただいている)という、作り手としてはとてもありがたいオーダー。
なので、作りながら考えて、また手をとめて、ここにこれをつけるべきか・・・・などなど。
難しいけれど楽しい。
時間にもたっぷり余裕をいただいているので(というかいただきますと宣言している)、いろいろ工夫したくなるのね。
16センチほどのベアなので、ベア自体は作るのにそんなに時間はかからないのだけど、ドレスに手間ひまかけるもので、オーダー頂いてから3カ月近くかかっちまった・・・・
もちろんこの時期だったからってのもあるのだけど。
そんなベアのドレス、ほぼ完成の今日。
疲れたけど心地いいような。
あとはヘッドアクセつけるかどうか。
そして台座をつけて完成。・・かな。
喜んでいただけるといいなぁ。

そんな今日、フレッシュのブルーベリーが送られてきました。
スーパーでぺろりの量しか入ってないのに良いお値段すぎて、コストコだとお手ごろだけどなかなかのボリュームで、めったに買わないフレッシュのブルーベリー。
久しぶりに食べたら、はまりそう・・・
やばい。うますぎるね。
やや酸味があるので(どうやら8月の方が甘いらしい)、バニラアイスにトッピングしたら、スーパーで100円しないアイスが一気にセレブアイスに変わったよ。
冷え冷えの白ワインのおつまみにそのままつまむってのもアリだな。
プリティウーマンのいちごシャンパンみたいな。
クリームチーズと一緒にサラダってのもシャレオツかも。

で、なぜかわたくし夕方突然にアレルギーがやってきまして、鼻水ずるずる。
どうやら、ゴミ箱に虫よけスプレーやったのがいけなかったような?
虫よけスプレーを吸い込んでしまったかも?ってだけでこうなるって、アレルギーってめんどくさいでしょ?(笑)
by natsue-t_bear | 2014-07-25 18:32 | その他