人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

20/365。。。。

2015年ももう20日過ぎたのか・・・わたしの知らぬ間に!なんてことだ。

前回のブログから、何かあったかなぁ・・・

SALEでお洋服買ったりしました。
ワンピースとかブラウスとかカーディガンとか。
総合してちょっとガーリーなものが多かったですね。
と言うのは、最近行っているお仕事は制服ではないのですが決まった服を毎日着て行かなければならず、家からもうその格好で出向くので、毎日同じ服しか必要ありません。
休みで家にいる時は楽チンスタイルだし、ぶらりとそのへんもおしゃれする必要なし。
そうなると基本ベアのイベントに似合いそうな服を考えてしまって・・・
で、案の定、SALEで買った服たちは今日やっと袋から出し(笑)、ハンガーにかけました。
いつ着れるのかなぁ・・・
むしろ、元日に激安で買ったユニクロのシャツのほうが役立っているような・・・。

それから、友人年上女子(未婚)がこの度引っ越すことになり、そのマンション探しにつきあったりしました。
ずっと実家暮らしのわたしには初めての物件めぐり。
結構面白いものですね。
条件を出した中から担当の方がいろいろ提案してくれて、その中から気になった何件かを見せて貰ったのですが、中にはびっくりするような物件もあり、
「2番目のはお願いだからやめて・・・なんか幸せが遠のきそう。。。」と、まったく関係ないわたしが言ってしまうようなことも。
けれど違った目線で、わたしがもうちょっとベア作家としてどうにかなっていたら、アトリエとして借りたらなかなかいい物件かも?なんて思ったり。
幸せが遠のく物件も、一気に夢のアトリエとして輝いて見えてしまうわけです。
で、無事、友人は実はわたしもいちばん気に入った物件に決め、今日引っ越ししているようです。
近くなったので遊びに行かねば。

それからそれから、我が家は洗面所の床がなんだかたいへんなことになり、まずは見積もりだけでも母の知り合いの業者さんに頼んでみようと言うわたしの意見をよそに、連絡するのが億劫な母は先送りにし、意外とせっかちな父は連休だからと・・・・
ある日帰宅したら、洗面所の床が無くなっていたのです。
さて今日お風呂入れるの?!ここに乗っても大丈夫な床ができるのだろうか?
などと一時は頭を抱えましたが、どうにかこうにか2日目にちゃんと乗れる床(笑)が出来上がりました。
ま、素人の作業なので、今後どうなるかが一番のミソなんでしょうけど、その時また考えることにしましょう。

そんな中、今日やっと、今年初めてのベアっぽい作業をしました。
既存のデザインのモヘアの型どりをしただけですが、少しずつベア作業の癖をつけねばと思います。
とりあえずは、恵比寿に出るんだからね!>わたし

今日は大寒だそうで・・・めっちゃ寒っっ。
夕方母と、気になってたカフェに行く予定。
ではでは。
by natsue-t_bear | 2015-01-20 16:11 | その他