人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

ありがとうございました♪

ありがとうございました♪_f0070127_2085737.jpg

恵比寿のテディベアフェスティバル、先程無事にそして今年も楽しく終了しました。
お立ち寄りいただいた皆様、ベアたちをお迎えくださった皆様、ありがとうございました。

久しぶりの廊下側は、やはりちょっぴり寂しかったし、出展のお友達も少なく、いつもご近所になる作家さんともちょこっとお話しに行けたくらいではあったものの...
今回お隣は何度もイベントでご一緒している丸山さんと密かにファンのtamikumaさん。
ほかにも近くにお友達もいたし、2日とも母が手伝いに来てくれたしで、
おかげさまで気楽に楽しく過ごせました。

今回は、新デザインも無く、初出しの子もたった5体という、自分の中ではもう申し訳なさと悔しさと脱力感と、、、の中の出展だったので、いつものド緊張もないくらい、なかば諦めモードだったのですが、リピーターの皆さんのおかげもあり、たくさんの子が旅立ちました。
苦肉の策で掘り出したちょっと年上な子たちも、何体もやっと(笑)おうちが決まって旅立ちました。
ウチで眠っているよりよかったね!

今回、作家さん仲間にも常連のお客様にも聞かれたのですが、7月のコンベンションにも、5月のゆずの絵本と一緒展にも出ないことが決まっています。
6月の浅草に会場を移すドールワールドフェスティバルもたぶん出ません。
なので、今のところ、皆様にお会いするようなイベント出展はまったく予定にないのです。
1日や2日ならスケジュールはどうにでもなりそうなものですが、どうせなら、ユルユルのわたしなりの気合い十分な用意をして望みたいと思っての判断です。
一方で、わたしなりに積み重ねた出展の年月の間には、少しずつ毎回楽しみにして寄ってくださるお客様が増えて来ていると言うのに、お休みしたらさようなら、振り出しにもどれ、かもしれないなぁという気持ちも。
悔しいとは思いつつも、そうしようと思っていたにもかかわらず、出展を終えて、やはり出展するのって楽しいなぁ、やめたくないなぁと強く思っている今です。

今年このあとどうするかは、今はちょっとわからないのですが、作るのやめようと思っていたのが、実は今日、かわいいグラスアイを買い、ちょっと想像力がうずいてきました。

しばらく休もう、場合によってはやめようと思っていた一番の理由が、自分のワクワクが無いことだったのが正直なところでしたので、これはいいうずうずだなあと思っています。

出展はなさそうですが、また作品できたらご紹介します。
またイベント出展する際には、皆様にお知らせしますので、頭のすみにでも置いておいて貰えたら嬉しいです。
by natsue-t_bear | 2015-03-22 20:08