人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

HAWAII行ってきました!

先日、2年8ヶ月ぶりにハワイに行って参りました。
今回のメインは我が弟の結婚式。
そして、父の初ハワイ。そして初海外!でもありましたので、父を案内するというのも。
父の希望でもあったクアロアランチにも行ってきました。これが隠れメイン(笑)。
さらに気付いたのが、40目前にして初の父との旅行。
そう、我が家は旅行の習慣があまりないうえ、わたしが子どものころは父がお休みが自由になる状態じゃなかったため、家族旅行というものをしたことが無かったのです。

ハワイ関連で読んでくださる方も以前はちらほらいらっしゃったので、ぜひとも我が家の珍道中のいろいろを書きたいところですが、写真の整理もままならず・・・・
HAWAII行ってきました!_f0070127_11133092.jpg

とりあえずスマホにあった写真を。
全然ハワイ感無いですが、結婚式のお食事中に撮ったショット。

今回は、3月の恵比寿のフェスティバル以来お休みしていたベアですが、この久しぶりのハワイに連れていこうと、このベアともう一体小さな手のひらサイズのベアを製作しました。
一応、久しぶりのハワイ&結婚式記念?として自分用に。

さて、結婚式ですが、コオリナと言う場所で行いました。
ディズニーリゾートなんかもある、ワイキキから1時間近く西に行った場所です。
結婚式ということで、わたしたちの滞在するワイキキのコンドミニアムでもあるホテル(いつもの旅行同様、格安のパック旅行で行きました)までリムジンがお迎えに来てくれて、ドライブ気分で行けました。
参列はお互いの家族のみでしたので、とてもアットホームで、日本語のスタッフさんばかりだったのでさくっと進んで行きましたが、牧師さんや歌とギター演奏の方々もハワイアンな方たちだったので、ハワイっぽさは充分。
牧師さんの向こうにビーチがあるようないかにもなリゾートウェディングです。
お式のあとは、ハワイらしくプルメリアのフラワーシャワー。
そして家族みんなでビーチで写真撮影。
とにかくいいお天気だったので、暑さにふらふらしましたが、終始笑顔で撮影。
お嫁さんのおねえさんのところに昨年生まれたベビーがいたのですが、この子もにこにこご機嫌に参加してくれていました。
撮影のあとは、家族みんなでお食事会。
一応披露宴的なパーティーなのですが、ほとんど家族交流会ですね。
遠方に住む者同士なので、なかなか交流も取れないため、こういう結婚式はかえってよかったのかも?と思います。
お式のチャペル内の撮影はNGだったものの、それ以外、ビーチでの撮影会やお食事会の最中の写真は自前カメラでも撮っていたのですが、基本的に海に面し逆光。。。。
弟からのちのちプロの撮影したものをもらえたらいいなぁと思っています。

ちなみに、↑に貼ったベアの写真、ちょっとピンぼけですね。
スマホからメールで送ったので、いいの選べなかったのですが、実はもうちょっとよく撮れているものもありました。
我が弟、この旅行のためにカメラ女子のような可愛く軽い一眼レフを買ったようで、そのカメラを借りて撮りました。
やはり、我が家のコンパクトデジカメとは違いますね。
ベア業復活の際には、こういうカメラわたしも欲しいなぁ・・・・

ハワイの旅、クアロアランチの乗馬やクルージング、恒例のお買いもの、美味しいお店などなど、また時間を見つけて書きたいと思います。

ではでは、まはろ~♪
by natsue-t_bear | 2015-07-21 11:30 | Hawaiiのはなし