人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベア作家的きままな日常

natsuebear.exblog.jp
ブログトップ

ありがとうございました! そして・・次へ

今年のテディベアコンベンションも無事に楽しく終了しました。
作品があまり作れない状況からの知らず知らずにスランプ突入。そしてイベント寸前に体調不良。当日も発熱。
そんな中でも、行ってよかったと感じずにはいられない今回のコンベンションでした。
いつものお客様たちにはご案内もできなかったのですが、何人もの方が、お立ち寄りくださったりして、一応会場マップを見てわたしの名前を探してくれたんだなぁと思うだけでもありがたかったです。
そして何より、今回、初めてのご縁のお客様が何名もあり、ほんとうに嬉しく思いました。
・・といろいろ良かったなぁと嬉しかったなぁと思うことができている状況になって、もうちょっとちゃんとやりたかったなぁと作品的にも体調的にもそして作家としての楽しみ方としても、若干後悔・・?悔しさ?があるわけです。
新作出したかったなぁとか。
みんなとごはん行きたかったなぁとかね。

来年はまたまた会場を変え、わたしにはドールワールドフェスティバルでなじみのある、浅草の産業貿易会館で、このコンベンションが開催されるようです。
高田馬場の会場も新しく広くて悪くはなかったようですが、浅草もなかなか良いです。
来年は新作お披露目したいです。体調も万全にむかえたいです。

その前に、一応、その浅草の会場で開催のネイチャーアニマルワンダーランドに参加するつもりです。
6月のドールはお休みしてしまったので、こちらはまたベアイベントとは違う楽しみとして参加したいです。
実はコンベンション会場で、スランプからの脱出になるような「作ってみたい!」の気持ちがわき、ここぞとばかりにそれ用のモヘアを調達しました。
これがなにかしらの形となってお披露目できたらいいなと思っています。
近くなったらまたお知らせします。
とりあえずは、体調を整え体力をつけねばね!

そんな中ですが、ぎりぎりで完成した子が、タイムロマンさんの企画展に参加します。
コンベンション等々でもご好評頂きたくさんの子が旅立った、お昼寝しているてのひらサイズのベビーベアのシリーズから、大きなサイズの子です。両手のサイズくらいありますよ。
ありがとうございました! そして・・次へ_f0070127_14491089.jpg
『Sweet Bear展』
開催日:2018年8月3日(金)~27日(月)
開催場所:タイムロマン1階ショップテディベアイベントコーナー

甘いほんわかしたSweetで可愛い子たちがたくさん並ぶようです。
どうぞよろしくお願いいたします。



by natsue-t_bear | 2018-07-16 14:55 | テディベアのはなし